I can't imagine living without music. No music, no life.
and Cinema and Second Life and and much more….




- -
THIS IS IT
永遠のエンターテイナーでしょうね。


DVD comments(0)
或る旅人の日記

私の名はトートフ・ロドル
トルタリアの旅人です


加藤久仁生氏の不思議な世界を魅せてくれるアニメーション。
抑揚は無いものの、どこか温かさのあるお話です。
他の作品も機会があれば観たいです。








DVD comments(0)
怪~ayakashi~
櫻井孝宏,ゆかな,橋本敬史,中村健治,横手美智子

ドラえもん以外のアニメはほとんど見ないのですが
たまたま深夜にTVを付けたらこのアニメに出会いました。
普段ならアニメになるとチャンネル変えてしまいますが
まず、このヴィジュアルにやられました。

スタイリッシュかつ浮世離れしているイラストのタッチや
金箔や和紙などのテクスチャーを使った服や背景。
ホラーなので多少グロテスクなシーンもありますが
汚さは全く感じず、寧ろそれすらも見惚れるぐらいです。

絵に見入って内容があまり入ってこなかったのですが
ストーリーも名作怪談を題材に奥深い内容になってます。
人間の深層心理や汚さなどを旨く表現しているなーと感心します。
こういうアニメこそ、日本が世界に誇れるものではないかと。

薬売りさんカッコイイー。
歌舞伎の女形の様な雰囲気なんですよね。
「怪~ayakashi~」の続編というかスピンオフが
「モノノ怪」となっているみたいです。

「皆々様の真(まこと)と理(ことわり)、お聞かせ願いたく候。」

台詞もカッコイー。


DVD comments(4)
1/1PAGES
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

AccessCounter
Music
L
ドル箱
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
SaturnFortress
Mobile
qrcode
Sponsored Links